コーチングは、お客様とコーチは対等という立場でコミュニケーションをとりながら、お客様の「夢」や「目標」を最短距離で実現することを目的としています。その中でコーチの役割は、お客様を指導したり、お客様へ答えをお教えするのではなく、本音をフィードバックし、お客様の鏡となって自発的な気付きを提供することなのです。 お客様のやりたい事、考え、行動にフォーカスし、継続的にフォローしていくのがコーチングの役割です。 中小企業が抱える問題は、ほとんどが人と人とのコミュニケーションに起因します。経営者、経営幹部、社員など各階層レベルにコーチをつけることで、コミュニケーションの改善が図られ、問題解決へと向かいます。 ●売上・利益が上がります、CS・ESの向上(お客様とのコミュニケーションの改善) 最短の時間で目標を達成するために必要な知識やスキルやツールをお客様が自分で見つけ、装備するのを継続的にサポートするプロセスのことをいいます。
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